宮葬ブログ(宮城県葬祭業協同組合からのお知らせ)

公式ホームページ  http://www.miyagi-sougi.com

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/29 第4回「お葬式相談員」資格認定講習会が開催されました

第4回目となりました本年度の「お葬式相談員」資格認定講習会を行いました。 コロナウィルス感染症対策の為、初めてZOOMを使用してのオンライン講習会とさせていただきました。本年の受講者は17名でした。 本年の講師:つづろ ゆうこ 氏 (大栄(株)ヒュー…

10/28「家族信託の基本」についてセミナーが開催されました。

本日、第3回教育委員会主催セミナー「家族信託の基本」が開催されました。 講師は高橋英之氏を迎え、家族信託について講義をいただきました。

10/27ブログを変更しました。

ホームページ委員会(青年部)飯坂です。 「組合員へのお知らせ」とコラム「つぶやき」を今まではHTMLにて書いてましたが、これだと私の後の担当者が面倒だと思うので、ブログを活用して記事を載せていく仕様にしました。そのためにはカテゴリ別のRSSを取得…

11/27 創立40周年記念式典開催のご案内

当組合は昭和57年創立以来、本年で40週年を迎えることなり、これを記念して下記により記念式典を開催することになりました。 ※当日は、コロナウイルス感染症対策を十分にとった上にて開催いたします。参加される皆様におかれましてはマスクの着用をお願い致…

創立40周年 記念企画 第一弾 菅原理事長と青年部による業界の展望を語る会(仮称)

創立40周年記念企画第一弾 菅原理事長と青年部による業界の展望を語る会(仮称)を開催しました。本日仙台市内某所において、菅原理事長と日下青年部長をはじめとする青年部員8人にて「葬祭業界の将来の展望」についてディスカッションを行いました。若い世…

10/28 セミナーのご案内

第3回専門家によるセミナーを開催いたします。 「家族信託の基本」について日 時 :令和3年10月28日(木)15:00~17:00開催場所:テンザホテル仙台ステーション参 加 費:1,000円対 象 者:経営者・社員※詳細、申込は先日郵送いたしましたご案内にてお願い致…

10/29 本年度の「お葬式相談員」資格講習について

講習参加の方へのご連絡です。 10月29日に予定されています本年度の資格講習ですが、 コロナウィルス感染症対策といたしまして、【 オンライン講習 】と変更になりました。 各自へ郵送にて案内がありますので、参加予定の方は事前にご確認ください。