宮葬ブログ(宮城県葬祭業協同組合からのお知らせ)

公式ホームページ  http://www.miyagi-sougi.com

2013-01-01から1年間の記事一覧

災害協定 加美町と締結

去る12月17日 加美町と宮城県葬祭業協同組合が災害協定を締結いたしました。 画像は宮城県北部の地元紙 大崎タイムス様の画像です。 右が猪股町長 左が日下理事長です。

理事会忘年会を開催しました

去る12月6日 12月度理事会終了後に理事会の忘年会を開催しました。 2月に行われる、全葬連東北ブロック研修会の議事の後佐藤副理事長の乾杯の御発声で今年1年の垢を落としました。 また、当組合の顧問として御就任頂いた中小企業診断士の渡辺先生、中…

第2回 グループ補助金説明会

去る、11月19日 仙台ガーデンパレスにおいて第2回グループ補助金の説明会が開催されました。 日下理事長の挨拶に始まり、吉田副理事長から経緯と今後の事業の説明を頂きました。約25社様の御参加で、補助事業やアルファ米の備蓄の説明を真剣に聞いておりまし…

第2回 理事長杯ゴルフコンペ

去る10月28日 仙台空港カントリークラブにおいて第2回 日下理事長杯 会員親睦ゴルフコンペが開催されました。優勝は有限会社優夢の熊谷社長でした。あわや、ホールインワンという素晴らしいショットも拝見させていただきました。 来年はもう1組ぐらい増える…

グループ補助金 説明会

7月25日 仙台ガーデンパレスにおいて東日本大震災における、第6次、第7次グループ補助金の申請で補助を頂いた県内約30社の企業の代表の皆様にお集まりいただきました。 今後の、グループ助成金補助事業をどのように進めていくか、日下理事長、吉田副理事長を…

平成25年度 通常総会が開催されました

去る、5月13日 ホテルレオパレス仙台において宮城県葬祭業協同組合・宮城県霊柩自動車業組合の通常総会が開催されました。 ご来賓の皆様、当日はお忙しい中ご参会賜り誠にありがとうございました。

組合員親睦ボーリング大会を開催しました

去る、4月4日我々宮城県葬祭業協同組合 青年部主催による親睦ボーリング大会を開催いたしました。日下理事長の御挨拶と始球式に始まり2ゲームトータルの個人戦で競いました。 優勝は直前青年部長の金子様準優勝に吉田副理事長様 賞金1位の第4位には松和産…

東日本大震災 2周年追悼式

今年の3月11日は時折小雪が舞い散る風の強い寒い一日となりました。そして、それはあの震災の日の記憶を彷彿とさせるものでした。あれから二年ところどころに震災の爪痕を残している街並みはとりこわされた建物の跡はただの空き地となりそこには何も立つ様子…

全葬連東北ブロック 宮葬協 合同研修会

2月28日に仙台ガーデンパルスにて、「全日本葬祭業協同組合東北ブロック 合同研修会」が開催されました。講師には東京のアーバンフューネスコーポレーションの代表取締役 中川 貴之 様をお迎えし人材育成などのお話を頂きました。ネクストワールドサミッ…

青年部主催 親睦○○大会のお知らせ

青年部事務局飯坂です。後日、郵送 FAXにて参加要項と参加申込書を各組合員のみなさまにお届けいたします。展示会の時期ではありますが、多くの方の参加をお待ちしております。よろしくお願いいたします。日時は4月4日(木)17:00受付となります。尚ブログ…

葬祭業者との連携による防災訓練

本日午前中、仙台市葛岡斎場にて「葬祭業者との連携による防災訓練」が行われました。業者も交えての防災訓練は今回が初めてとなります。ここ最近、斎場と業者の意見交換会が開催されるようになり、その中で提案した1つでした。有事の際、我々葬祭業者がお…

全葬連 東北ブロック 宮葬協 合同研修会 開催の御案内

来る2月28日 13時より 仙台ガーデンパレスにおいて ネクストワールドサミット 代表で㈱アーバンフューネス 代表取締役の中川社長をお招きして研修会が開催されます。 http://www.girei.org/information.html 次代を担う、若手社員の育成に是非、ご参加…

第7次 グループ補助金

2月11日建国記念日 13:30より 仙台ガーデンパレスで第7次グループ補助金の説明会が開催されました。 理事長挨拶の後、担当の吉田副理事長より御説明がありました。 以上 北川でした。

平成25年 1月理事会

新年あけましておめでとうございます 1月11日、組合事務局におきまして理事会が開催されました。グループ補助金の申請が受理されました。交付を受けられた企業の皆様の更なる組合への御尽力を期待しております。 理事会後は新年会です。画像は2次会です。1…