宮葬ブログ(宮城県葬祭業協同組合からのお知らせ)

公式ホームページ  http://www.miyagi-sougi.com

2021-01-01から1年間の記事一覧

創立40周年記念式典を開催いたしました

11月27日、仙台国際ホテルにて当組合、創立40周年記念式典を開催いたしました。 10年前、30周年は東日本大震災の年でありました。この2年はコロナウィルス感染症への問題もあり、そもそもの開催の是非や、ごくごく内輪での規模の開催など様々な検討を致しま…

創立40周年記念特設ページをアップ

本日開催される記念式典に合わせ、特設ページを開設いたします。 メニューよりお進みください。

創立40周年記念式典が開催されます

11月27日(土)15時より宮城県葬祭業協同組合創立40周年記念式典が開催されます。 受付時刻は14時~。 式典開式が15時となります。 参加者の皆様におかれましては、会場にて感染症対策も取っておりますが、各々のマスク着用、手指消毒の徹底をお願い致します…

2022年度 第26回葬祭ディレクター技能審査試験

「受験者見込調査のお願い」 を各社へ郵送してます。 令和3年12月10日までご返送お願い致します。事務局

式典の会費、事前納入のお願い

当日の受付業務の軽減と来客者へのスムーズな受付の為、組合員の皆様は事前に会費の納入をお願い致します。尚、この件の案内詳細は先日FAXにて各社へ連絡済みです、ご確認とご対応をお願い致します。 実行委員会より

11/27 式典当日の集合時間(青年部)

11月27日㈯ 12:30 12:00 仙台国際ホテルに集合

11/15 40周年記念委員会 式典会場下見打合せ

11/15 15時より 主に実行部隊の青年部になりますが、国際ホテルへ集合ください。

11/9 HPの修正をしました。

HPの微修正を入れました。 変更点 ●ブログ新着表示のプログラムの変更(トップ、コラム、組合員へのお知らせ) ●サイドメニューの入れ替え ●その他 HP委員会 飯坂

10/29 第4回「お葬式相談員」資格認定講習会が開催されました

第4回目となりました本年度の「お葬式相談員」資格認定講習会を行いました。 コロナウィルス感染症対策の為、初めてZOOMを使用してのオンライン講習会とさせていただきました。本年の受講者は17名でした。 本年の講師:つづろ ゆうこ 氏 (大栄(株)ヒュー…

10/28「家族信託の基本」についてセミナーが開催されました。

本日、第3回教育委員会主催セミナー「家族信託の基本」が開催されました。 講師は高橋英之氏を迎え、家族信託について講義をいただきました。

10/27ブログを変更しました。

ホームページ委員会(青年部)飯坂です。 「組合員へのお知らせ」とコラム「つぶやき」を今まではHTMLにて書いてましたが、これだと私の後の担当者が面倒だと思うので、ブログを活用して記事を載せていく仕様にしました。そのためにはカテゴリ別のRSSを取得…

11/27 創立40周年記念式典開催のご案内

当組合は昭和57年創立以来、本年で40週年を迎えることなり、これを記念して下記により記念式典を開催することになりました。 ※当日は、コロナウイルス感染症対策を十分にとった上にて開催いたします。参加される皆様におかれましてはマスクの着用をお願い致…

創立40周年 記念企画 第一弾 菅原理事長と青年部による業界の展望を語る会(仮称)

創立40周年記念企画第一弾 菅原理事長と青年部による業界の展望を語る会(仮称)を開催しました。本日仙台市内某所において、菅原理事長と日下青年部長をはじめとする青年部員8人にて「葬祭業界の将来の展望」についてディスカッションを行いました。若い世…

10/28 セミナーのご案内

第3回専門家によるセミナーを開催いたします。 「家族信託の基本」について日 時 :令和3年10月28日(木)15:00~17:00開催場所:テンザホテル仙台ステーション参 加 費:1,000円対 象 者:経営者・社員※詳細、申込は先日郵送いたしましたご案内にてお願い致…

10/29 本年度の「お葬式相談員」資格講習について

講習参加の方へのご連絡です。 10月29日に予定されています本年度の資格講習ですが、 コロナウィルス感染症対策といたしまして、【 オンライン講習 】と変更になりました。 各自へ郵送にて案内がありますので、参加予定の方は事前にご確認ください。

9/7 葬祭ディレクター技能審査試験の延期について

8/20付 全葬連より 新型コロナウィルス感染症の感染拡大をうけ、 本年9/7に開催予定の第25回葬祭ディレクター技能審査試験につきまして全会場にて延期する事となりました。 延期日は、今後改めて連絡があるそうです。 飯坂

ホームページの微修正をしました

①TOPページのレイアウトを微修正。②SDGsへの取組についてのページを追加。③モバイルの時の、折りたたみメニューの色を変更。by イイザカ

当組合員(有)桜祭壇 様のHPアドレスが引っ越しました。

(有)桜祭壇の新しいホームページアドレスは、https://www.sakura-funeral.jp/となります。 組合員リストは、こちら。組合員名簿 - 宮城県葬祭業協同組合宮城県葬祭業協同組合www.miyagi-sougi.com

本日は多数の会議がありました。

10:00~ (仮)40周年記念事業実行委員会 11:30~ お葬式相談員実行委員会 13:00~ 理事会

令和3年度 通常総会を開催いたしました。

5月22日(土)午後3時よりテンザホテル・仙台ステーションを会場において、令和3年度通常総会を開催いたしました。今年も会場ではコロナ対策をとりソーシャルディスタンスをとっての開催となりました。司会を菊地専務理事、議長を渡辺由之理事に選任し、各審…