宮葬ブログ(宮城県葬祭業協同組合からのお知らせ)

公式ホームページ  http://www.miyagi-sougi.com

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東北ブロック青年部懇談会を開催しました

平成30年11月17日、仙台市内某所にて東北ブロック青年部懇談会を開催しました。この会は今年で3回目となり、年々参加者が減ってきて(60→20→10)残念ではございましたが、10名の参加者が集まり、各県、各企業の取り組みや問題点などを話題の中心として、アイ…

第7回理事長杯ゴルフコンペを開催しました

平成30年11月17日、花の杜ゴルフクラブにて第7回理事長杯ゴルフコンペを開催いたしました。今年は例年より参加者が少なってしまいしたが、まずまずの天候の中11名の参加者によりスコアを競い合っていただきました。(東京4名、福島1名、宮城2名、宮城協力店…

第1回「お葬式相談員」資格認定講習会 開催

平成30年11月7日、レオパレス仙台において、第1回お葬式相談員資格認定講習会を開催いたしました。 当資格は、当組合独自のものとして今回初めて立ち上げました。 資格の趣旨は公式ホームページをお読みください。 http://www.miyagi-sougi.com/soudanin.htm…

経営者のためのセミナーを開催いたしました。

平成30年11月6日、レオパレス仙台において、経営者のためセミナー「お葬式相談員 社長も新人もお客様から見ればみんなプロです」を開催いたしました。講師は、一般社団法人日本葬祭コーディネーター協会 代表理事 安部由美子 氏です。明日、いよいよ初めての…