宮葬ブログ(宮城県葬祭業協同組合からのお知らせ)

公式ホームページ  http://www.miyagi-sougi.com

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東日本大震災 2周年追悼式

今年の3月11日は時折小雪が舞い散る風の強い寒い一日となりました。そして、それはあの震災の日の記憶を彷彿とさせるものでした。あれから二年ところどころに震災の爪痕を残している街並みはとりこわされた建物の跡はただの空き地となりそこには何も立つ様子…

全葬連東北ブロック 宮葬協 合同研修会

2月28日に仙台ガーデンパルスにて、「全日本葬祭業協同組合東北ブロック 合同研修会」が開催されました。講師には東京のアーバンフューネスコーポレーションの代表取締役 中川 貴之 様をお迎えし人材育成などのお話を頂きました。ネクストワールドサミッ…

青年部主催 親睦○○大会のお知らせ

青年部事務局飯坂です。後日、郵送 FAXにて参加要項と参加申込書を各組合員のみなさまにお届けいたします。展示会の時期ではありますが、多くの方の参加をお待ちしております。よろしくお願いいたします。日時は4月4日(木)17:00受付となります。尚ブログ…

葬祭業者との連携による防災訓練

本日午前中、仙台市葛岡斎場にて「葬祭業者との連携による防災訓練」が行われました。業者も交えての防災訓練は今回が初めてとなります。ここ最近、斎場と業者の意見交換会が開催されるようになり、その中で提案した1つでした。有事の際、我々葬祭業者がお…