宮葬ブログ(宮城県葬祭業協同組合からのお知らせ)

公式ホームページ  http://www.miyagi-sougi.com

経営者のためのセミナーを開催いたしました。

平成30年11月6日、レオパレス仙台において、

経営者のためセミナー「お葬式相談員 社長も新人もお客様から見ればみんなプロです」を開催いたしました。
講師は、一般社団法人日本葬祭コーディネーター協会 代表理事 安部由美子 氏です。

明日、いよいよ初めての資格認定講習が行われる「お葬式相談員」です。
受講者は各社社員中心となるため、あらかじめ経営者にも講習を受けてもらう趣旨でのセミナー開催となりました。(時間の都合上、短縮版でした)

講義では、立ち姿や、謝罪時のお辞儀、誘導の所作など、翌日の講習内容の一部を実際に体を動かし体験いたしました。
イメージ 2
「申し訳ありません」
イメージ 3
謝罪をする場面が訪れない方がいいんですけどね…。

「お葬式相談員のいる店」
公式のぼりが完成。
合格者の所属する会社へ配布されます。
イメージ 1