宮葬ブログ(宮城県葬祭業協同組合からのお知らせ)

公式ホームページ  http://www.miyagi-sougi.com

「社長のための資産形成術」セミナーを開催いたしました

6月11日ホテルレオパレス仙台において、
メットライフ生命保険株式会社エグゼクティブコンサルタント笹川 康 氏を講師に迎え、
「社長のための資産形成術」セミナーを開催致しました。

第1部では「生命保険 特有の性質や権利について」と題し、
相続対策における個人年金保険のメリットを事例を紹介し、相続への備えとしておさえておきたい生命保険のポイントについてお話しいただきました。
自身の相続対策だけではなく、お客様より終活のご相談を受けた際に、知識の一つとしてお話できる内容でしたので、非常に参考となりました。
また、生命保険の積立を利用した役員退職金の魅力についてもお教えいただき、経営者の退職時の対策において有利な情報を得る機会となりました。

第2部では「外資の資産形成術」を題材として、外貨建て資産運用の魅力について、特に分散投資についてメリット、デメリットを交えながらご紹介いただきました。
今後、資産運用において積極的に外資を使う組合員がでてきそうです。
イメージ 1

セミナー後、懇親会が開かれ、より踏み込んだ質問が飛び交っていると思われます。
※私は懇親会欠席なので様子はお伝えできません。 

記:イイザカ