宮葬ブログ(宮城県葬祭業協同組合からのお知らせ)

公式ホームページ  http://www.miyagi-sougi.com

第2回お葬式相談員資格認定講習を行いました

昨年より始まりました、宮城県葬祭業協同組合の独自認定資格【お葬式相談員】の2回目となる資格認定講習を行いました。
今回は30名が受講し、つづろ先生を講師にした講習の後、筆記試験を受けていただきました。皆さん真剣に講習を受けてましたので、筆記試験も難なくクリアし、受講者全員合格、お葬式相談員の資格取得となりました。
 
 
合格者の皆さん、明日からはお葬式相談員として、講習の内容を忘れずに、今まで以上にお客様に寄り添った心で、よりクオリティの高いものを目指し業務を遂行していただければと思います。
またこの資格は、宮葬独自のものとして立ち上げましたが、他の県の組合には無く、全葬連の各組合からも注目を浴びております。お葬式相談員として経験や知識を身につけ、資格所持者としての誇りを持って業務に励んでいただければと思います。
 
【講師紹介】
つづろ ゆうこ
大栄株式会社 ヒューマンサポート事業部葬祭業人材教育 専任講師
 
 
講習の様子を少しのせます
お葬式相談員特別委員会 渡辺委員長です
 
恒例の日下理事長によるトークショー
(実は採点している時間の穴埋め)
 
おめでとうございます
 
記:イイザカ