宮葬ブログ(宮城県葬祭業協同組合からのお知らせ)

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2019年度 第3回専門家によるセミナー「コミュニケーションスキルアップセミナー」を開催しました

11月18日(月)ホテルレオパレス仙台を会場に、ビジューライフ株式会社 代表取締役 鈴木比砂江 氏を講師に迎え、第3回専門家によるセミナー「コミュニケーションスキルアップセミナー」 ~お客様の気持ちをつかみ心を動かす接客ポイント~ を開催しました。

今回は経営者・社員向けのセミナーとし、27名の参加者が講義を受けました。

売り上げを伸ばす接客ポイントや、お客様からの接客への満足度を上げる方法など、接客力を高める考え方を学べた講義でした。

講師の鈴木様、誠にありがとうございました。

記:イイザカ

   

講師の紹介(ビジューライフのホームページより)

鈴木 比砂江
価格ではなく、価値で選ばれる現場をつくる、売れる接客コンサルタント

これまで、高額な商品・サービスを扱う中小から大手企業まで、60以上の業種、5万名を超える現場のスタッフを指導。
3回以上継続的にサポートした企業は、平均伸び率昨対比120%を超える。
また、最大で半年の指導で昨対比723%の店舗も出ている。

すぐに使える具体的な行動やトークは、現場スタッフのやる気と行動力を引き出し、たった1度のセミナーや研修を機に売れるようになるスタッフが後を絶たない。
お客様目線に立ち、企業に合わせた接客は、押し売り感なく、お客様に喜ばれながら売れ続けると好評。

大学時代、オープニングスタッフとして始めたマクドナルドのアルバイトで、接客コンテスト全国1位を受賞。
ファーストフードで求められる第一印象やスピード感だけではなく、お客様一人ひとりにあわせた接客対応の質が評価される。

大学卒業後は、ルイヴィトンへ入社。
入社3カ月は全く売れず、店舗スタッフ70名の中でも、また同期の中でも下位で挫折を味わう。
しかし、休日に様々な店舗に足を運び、一人のお客として接客サービスを研究することを続けることで、お客様にとって心が動くポイント、顧客心理が見えてくるようになる。
試行錯誤をくり返しながら、3年目に年間売上2億円を超え、売りにくいとされる高額商品の販売数でも全国トップとなる。

2010年、コンサルタントとして独立起業。2013年、ビジューライフ株式会社創業。
現在は、数ヶ月先までコンサルティング・研修の案件で埋まっている。